明日の夜明け
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
王様比較
2011-10-18-Tue  CATEGORY: 未分類
先にいっておきます、格闘の王とはまったく関係がありません(


テトラやってる最中の暇つぶしに見てたアニメの話、その2。
今回は『FateZero』です。もう3話目みたいですね!
本編の『Fate/StayNight』の前日談で、小説が原作です。

てか小説書いたの虚淵 玄さんですよ!(Q1なんて読むでしょう)
昔読んだ『沙耶の唄』がすっごい衝撃的だったのが忘れられません。
あとは『鬼哭街』とか『ファントム』とか?
個人的に書き方好きなんだよね描写!もちろんエロ方面は除いて!(ぁ

私たいてい友達とかから借りてラノベって読むんだって話は前したっけ。
『FateZero』も友達から借りて読んでたんだ。
友達3巻までしかかってないっていう=x=
だからラストしらないんだよね。
いあラストは本編につづくんだから、知ってるのか。
バーサーカーだれよ@@とかそういう細かいところ?
まぁ楽しみにしてます。

ライダーいいよね!ライダー!
Zeroのキャラの中で一番すきなんだけど!
友達にいったら「趣味わるっ!」ってドン引かれたよ!
いいじゃない、あの筋肉…
Zeroの主役はライダーです。断言します。

FateとかZeroみてて思うのは、純粋に魔法がんがん撃ちまくるような戦いって
小説とかアニメ少ないよね。
某サンラ○ズさんがつくってる巨大ロボットが宇宙でがんがん戦うような
そういうのはビームががんがん飛び交ってたりするのにね。
大規模な魔術戦闘とかを描いた作品って少ないですよねー。

別に不満があるわけじゃないけど、Fateとか明らかに魔法避けてるじゃないですか!

StayNightのほうは
主人公武器作る魔法しか使えないし
(魔法じゃなくてもいいじゃん!剣大量にせおっていけ!)
ワカメはへたれだし、妹虫に支配されてるし、
先生も拳で語る人だし、カレーマンは協会の人だから魔法つかわないし
人形は「やっちゃえ!バーサーカー」の一辺倒。
…魔法使って戦ってるの赤い人だけじゃない!

Zeroのほうも
主人公銃つかいまくるし、カレーマン(ry
生徒は悲鳴しかあげないし、赤い人はウチゲバで死亡
悪魔は普通の殺人鬼だし、先生は出番ないし。。。
虫使いは魔法とかつかえる体じゃないよねあれは。

4巻目読んでないからあれだけど、なにこの魔法使いたち…
あ、一応ネタバレ防止のためにいろいろ言葉ごまかしてます。
まぁこれちゃんとわかる人はよく読んでる人だよね!
読んでない人はわからないだろうし。

もうすこし魔法をちゃんとつかってる小説とか読みたい。。。
といつもファンタジー読んでて思います。

…え、魔法使いなのに剣もってるお前がいうな?デスヨネー
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 明日の夜明け. all rights reserved.
