FC2ブログ
明日の夜明け
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EA悪毒効果についてのまとめ
2011-09-26-Mon  CATEGORY: 前魔のこと
過去の記事に私が書いたコメントの引用。

>>悪EAについての項目を削除しました。
>>理由としては調べなおしたら
 ・黒薔薇と等しい
 ・5%/2秒  Con20でー1%
 ・6%/2秒  Con10で-1%
>>などがデータ検証結果として各ブログなどで上げられていたからです。

>>データ統一しろ!Σ( ̄ロ ̄lll)

>>また対人と対Mobでの効果なども違う可能性があるなどの資料もあったり。
>>今悪前魔自分でつくってるのでそれまで保留で。

ってわけで調べてみた。
先に書いとく、協力してくださった方々ありがとうございました。
がんがん毒が聞くまで殴らせていただいて><
えぇ現実世界だったら顔面がはれ上がるぐらいなぐらせていただきました。
べ、別に日ごろの恨みぃーとか思いながら殴ってたわけじゃないんだからね!
てことで結論書きます。
そしてそのあとに実験で得た値とかを書いておきます。

<<悪EAの位置づけ>>
 ・13楽章などと重なるなんにでも共存する毒
 ・黒バラの毒の下位毒(黒バラの毒に消される。)
<<対人時の毒効果>>
 ・Hit-10をあいてに付与
 ・持続時間10s
 ・5%/2sのHP減少
 ・CON20ごとに1%減少効果の軽減
 ・CON80以上は常に1%のHP減少効果
<<モンスターへの毒効果>>
 ・HIT-10?
 ・持続時間10s
 ・5%/2s
 ・CON10ごとに1%減少効果の軽減
 ・CON50以上の敵には無効(ダメージが1)

えっと補足としては、私も今回はじめて知ったんだけど
対人で黒薔薇はCONがいくらあっても4%は確実に敵HPを減らすようです。
他の13系統の毒はCON値によってはダメージないのにね。
だから黒薔薇の下位毒である悪EAも常に敵HPを対人で減らせる仕様のようです。
まぁ1%とか削れて何。。。ってはなしだけど。しかも10sだけ。。。

モンスターへのHIT-は予想です。ステータス解析で敵HIT値とか調べられないし。
おそらく対人といっしょだと思います。
全StrだからHIT-10とかされても被クリ率かわんないって。。。

まぁこんな感じ。で、最初のコメント引用にもどるけど
どれも違うじゃんこんちきしょー
悪EAの正しい効果はあまりだれも調べたことがなかったみたいですね。

あとは武器攻値にどれだけSlvが影響するかの係数だすだけですね。
今Slv5づつ30まで1万回かかしをぶん殴る動画をとったので
その動画をコマごとに画像抽出して
画像のダメージうつってるのだけ抜き出して
ダメージ回数とかクリ率を記録して
グラフにまとめて。。。
何年後に作業おわるだろうね!

まぁ悪EAのデータもある程度とったし、そろそろ善なりたいなとおもったり。

最後になりましたが、実験値をまとめて記述しておきます。

<<対人EA毒実験>>
敵CON 敵HPMAX 毒ダメ
CON011 HP1981 099
CON038 HP2233 089
CON044 HP2323 069
CON052 HP2373 071
CON050 HP2042 061
CON060 HP2465 073
CON060 HP2042 040
CON070 HP2042 040
CON071 HP2022 040
CON080 HP2072 020
CON080 HP2465 049
CON081 HP2022 020
CON091 HP2722 027
CON099 HP2722 027
CON115 HP2736 027
CON140 HP2766 027
CON160 HP2766 027
CON170 HP2766 027
CON170 HP2766 111(黒バラ)

<<対モンスEA毒実験>>
・サイレントルイス1 ダークアベンジャー
 HPMAX:54436 CON21
  敵毒前HP 敵毒後HP 毒ダメージ
   51736  49525    -2211
   51850  50295   -1555
   44240  42882    -1358
   42882  41596   -1286
・フィアスベビーメマド 遺跡2
  CON83 毒無効
・マイティベビーメマド 遺跡2
  CON63 毒無効
・グリードママメマド 遺跡2
  CON53 毒無効
・グリードメマド 遺跡2
  CON43 毒有効
 20ほど減少した。が敵の残りHPが少なかったため
 HP値などはデータとして意味がないと考え記録せず。

以上データからCON40と50で毒の有効無効がきまる、
つまりCON10ごとに毒効果が減少してることがわかる。
ダークアベンジャーがCON21でHP-3%より
CON10未満では-5%、CON10ごとに-1%
と予測できる。
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント蜜果 | URL | 2011-09-26-Mon 19:08 [編集]
おつでしたw
トラックバック
TB*URL
<< 2018/10 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2018 明日の夜明け. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。