FC2ブログ
明日の夜明け
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前衛魔術師の総合考察
2011-04-08-Fri  CATEGORY: 前魔のこと
あまりにも長くなるので追記に本文回します。
特徴
 攻撃命中精度
  Hitをあげやすく、敵のAARをさげることができるため。
  風メダルをつければどこでも全クリ
  アーム自体が他職攻撃スキルより命中精度が高い?
 安定したダメージ
  善メダルをつければ常時敵AC100状態で攻撃できるため。
 弱体魔法の使用
  戦闘補助はもちろん
  スローやタワーは敵の分断や1対1の状況をつくるのにも役立つ
   
Eアームについて
 自分の攻撃属性によって効果が変動する。
  炎:Dam上昇    追加効果・炎上
  水:背面補正上昇  追加効果・
  土:基本攻撃上昇  追加効果・スタン
  風:Hit上昇    追加効果・AC上昇
  善:敵AC追加    追加効果・混乱(対人のみ)
  悪:武器攻撃上昇  追加効果・毒
 上昇と書かれてるのはどれくらい上昇しているか実際にはわからない。
 内部でダメ計算時に反映される。
 炎や土は単純にアームの攻撃能力が常時あがっている。
 風は命中率がものすごく上がっている。風メダルをつけてノンクリがでた記憶がない。
 水は背面補正が上昇、大体3になる。クリが出ると正面ノンクリ値の6倍。ペアなどで真価を発揮。
 善はSlv*2分敵のACを足した状態でダメージ判定がされる。
 カーズディフェンスでAC+40なためSlv80になれば
 どんな敵もAC100状態で殴れるようになり、全ての敵でダメージが一定になる。
 悪前魔はあまりいないためデータ不足。ただ善アームがあまりにも強力なため悪の能力はかすむ。

ACについて
 ボス系や天上解除服などがそろえばAC-80ぐらいを単体で狙える。
 が逆にいえば装備が揃わなければ後衛魔の防御能力。

ステ振りについて
 振るステはStrDexCon。
 Conは振るだけHPがつくが最終的に天上Lvをあげたり
 装備を整えれば十分なHPが得られるため振りすぎる必要はない。
 むしろSDを稼ぎにくいので積極的にSDを振るべき。
 対人を視野にいれるならDexはそれなりに振る必要がある。
 対Mobの場合はStr重視。
 他職とくらべて、というよりEアームが他のスキルに比べて
 命中性能が高いように思えるのでDexは装備をどこまで揃えれるかから逆算して振る。

戦い方
 ソロでは弱体補助をかけてから殴る。低レベル時は補助に付与を含む場合もあるが天上ついてからは属性があうときだけメダルを変えて残り善メダルでいいと思う。
 PTでは後衛魔に補助を一任するが、ラスブレやスローは安全のためやる。水メダルをうまく使えるとおいしい。
 m4のように回避が高い狩場では敵の属性が土以外なら善、土なら風でなぐると効果的。
 スロー+タワーで敵を閉じ込めたり迂回させることで1対1をつくる。

ダメ目安
 Str150Dam40Slv85位のアームについて、武器はアスタシャ
 善メダ 正面常時8000~8500
 水メダ 天上3次ケルベロス 背面12000ほど

 メダルの付け替えなど面倒ではあるが状況が揃えば斧戦士もびっくりな火力をたたき出す。
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/10 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2018 明日の夜明け. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。