明日の夜明け
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
盆になりました
2009-08-10-Mon  CATEGORY: 旧ブログ時代の記事
田舎に今日から1週間ほど帰省します。
先祖供養は大事です。はい。
なのでしばらく、アスもブログも休止になりますが、
みんな私が居なくてもさみしくてないちゃだめだよ><。

さて、この時期に、わたしが一番書きたい記事があるんです!
それは、ペルセウス座流星群について!
みなさん、聞いたことありますかw?

日本で一番おおく流星をみれるこのペルセウス座流星群。
ときにはHR60(1時間で60個もの流星を観測できるということ)
を記録することもあるこの流星群、
ちょうど極大日(一番流星の活動が活発でおおく流星をみれる日)
が8月12日~13日なんです。

東京でもそれなりの数をみれるだろうと予想されるこの流星、
ぜひ1時間でも夜空を見上げてみてくださいw

流星の観測方法についてなどはgoogleで検索すれば
それこそ星の数ぐらいHitしますがw
日本流星研究会だったかな、と国立天文台のサイトは
是非一度足を運んでみてください。

深夜の天体観測、みなさんもご一緒しませんかw?

DSCN1837.jpg
トラックバック0 コメント2
ひさびさの投稿
2009-08-05-Wed  CATEGORY: 旧ブログ時代の記事
更新かなり滞った@@
うん、毎日更新してるひとみると尊敬しますね。
めんどくさくてついついたまってしまう・・・
自分のつくったブログよりも
自分の学校の学級のブログの更新やってるって言うのはヒミツ。

というわけでおひさしぶりですwサフィニアです
何週間分だろ・・・たまった今までの戦いの記録をば
まとめて書いちゃいますw キャッキャ(≧▽≦)
SSをとるのほとんどわすれてて文字ばっかりになるけど気にしない!

1.蒼碧の魔術師

アバでミストラルオーブかっちゃいましたw

 青羽帽子+Lv11アバタ服+ミストラルオーブ

Lv11服が魔服ではいちばんすきー。
水色がかわゆいのです。
しかし青もここまでおおいと鬱になる・・・
しばらくはアイナ庭園行きたくない・・(ぁ

aonomadousi.jpg



2.Voyage...

私の6人目?の弟子が結婚したのです

mituka.jpg


でも、素直に喜べない ヽ(*`Д´)ノ
私が結婚するときも親はこんな感情をもつのかな。。。
弟子離れできない師匠なようです・・・
せめてわたしよりつよい頼れる人に
かわいい弟子を取られたかったです・・・
まぁ今後彼がつよくなることに期待。
わたしのPCがまともならビシバシしごくのに(ぁ

3.大天使昇格

長かった。。。本当につらかった・・・
でもついに!やっと!
2次進出だぁああああああああああああ!!!
1次の敵あり得ないぐらい堅かったんですね・・・
ヘルファイアとか柔らか戦車だ・・・
Lv93にもなったので今は2次解除服が着れるように善悪上げ。
現在TLv25。

4.新しい弟子が・・・

なんなんだろ・・・わたしって町の中でナンパされやすいとかあるんでしょうか。。。
弟子がこの短期間で3人も増えました@@魔2聖1。
ふと振り返ると私、魔と聖しか経験ないんだよな・・・

5.華麗なるピエロ

殴り魔にピエロ服買っちゃった(〃▽〃)
所詮私の殴り魔は道化ですという皮肉を込めて。
次の目標はピエロガードを買うこと!
しかし・・・魔単体で常時AC-59あるってどうなんだろ・・・

6.ようやく軌道にのってきたかな?

1oku.jpg

はじめて銀行一杯にお金あずけれました。
まぁいまはもう全部使い切って
どころか借金-1億3000万とかあるんですけどね・・・汗

7.親睦ギルドGM就任

つくっちゃいました親睦ギルドw
名前は・・・聞かないでください・・・あとでギルド名変えられると思ってたんですorz

今日の最後はうちの親睦のOFが放置していたので
tasogarenoikemen.jpg

おもわずSSとっちゃいました(・∀・)
tasogarenoikemen2.jpg

トラックバック0 コメント5
<< 2009/08 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 明日の夜明け. all rights reserved.
